Can do! Can go! ~ヲタク夫婦の議事録~

STARTO ENTERTAINMENT所属グループ・タレントが大好きな【ヲタク夫婦=わっしょい担(自称)】の熱い想いを語る場所。

推しとの出会い ~大昇編~

こんにちは、ハルです。

 

昨日8月23日はハルの推しの一人である、美 少年岩﨑大昇くんのお誕生日でした。

大昇、22歳の誕生日おめでとう。

Xでもしっかりポストしておりますよ~。

 

ということで今回は【推しとの出会い ~大昇編~】をお届けします。

りゅちぇに続いて2人目になります。

誕生日の定番になりそうな予感、、、。

 

それでは、早速いってみましょう。

 

********************

 

最初にそもそも美 少年を認識したタイミングですが、

グループの始まりである「東京B少年」という名前は知っておりました。

率直に「これまた特殊な名前だな~。笑」という印象でしたね。

 

その後「美 少年」に初めて注目したのは

の配信ライブ

ARASHI アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM」です。

バックについていましたよね。

その時に「へぇ~6人なんだ~」と思った記憶があります。

ちなみに龍我だけはNEWSシゲアキ先生主演の「ゼロ 一獲千金ゲーム」に出演していたので知っていましたが、その他のメンバーの名前は知りませんでした。

あと記憶は曖昧ですが「RIDE ON TIME」も観た気がします、、、。

 

その後モモちゃんと出会い、色々教えていただきました。笑

ありがたきご指導。

DVDを観ることに加えて、今はYouTubeという便利なものもありますので、触れる機会が増えていった感じです。

この時点で大昇については「歌の上手い子だな~」と「ろくちゃん!!(名作『野郎組』より)」という印象くらいです。

 

個人というよりはグループとして

「美 少年に関してはとにかく曲がいい!!」という印象が強くて、「こりゃライブ行きたい!!」と当然なるわけですね。

そして念願叶って今年行ってきたのですが、、、

「美少年の推しは大昇だ!!」と決定的になったきっかけはまさに今年のライブ

『美 少年 Arena Tour 2024「Gates+」』

で聴いた大昇の生歌】でございます。

歌が上手いことは重々承知しておりましたが、生で聴いた時の心に響く感じが圧巻で感動しました。

 

中でも印象深かったのはやっぱりソロ曲だったんですよね~。

『We’re gonna be a star』という大昇自身が作詞作曲をした楽曲です。

映像に残っていないので、歌詞やメロディーなど全て正確に覚えているわけではないですが、感情の込め方というか表現力がピカイチだなと思いました。

それで一気に心を掴まれた感じです。

ライブ後はモモちゃん大昇歌上手いな!!!」の繰り返し。

ハルはチョロいのかもしれません。

そこから沼へハマっていき今日に至るというわけです。

 

ちなみに個人的に大大大好きなパートがあるんですよ!!!

『虹の中で』の”あのパート”です。

美 少年を推している方ならおわかりでしょう。

そうです。

「い・ち・ばんふかいば~しょから⤴(一番深い場所から)」

言葉では言い表せないんですけど、、、めっちゃいいんですよ。

もう何回ライブ映像を観たかわかりません。

同意してくれる方いらっしゃいますよね??笑

 

ひとりでも多くの方に大昇の歌声が届くことを期待しております。

 

********************

 

以上です。

 

最近は「ラヴィット!」への出演などバラエティの印象もついてきたと思います。

また今年は舞台「とんかつロック」への出演、10月からはミュージカル「ニュージーズ」の主演も決まっており、演技も絶好調です。

 

どんどん活躍の幅を広げてくれそうな予感がしておりますので、ハルも欠かさずチェックして、応援していこうと思います。

 

それでは、また。