Can do! Can go! ~ヲタク夫婦の議事録~

STARTO ENTERTAINMENT所属グループ・タレントが大好きな【ヲタク夫婦=わっしょい担(自称)】の熱い想いを語る場所。

議題:夫の希望を詰め込んで結婚式を挙げたら

こんにちは。ハルです。

 

皆さん、6月24日のCDTVはご覧になりましたか?

我が家はもちろんAぇ! groupのためにリアタイしましたよ。

(+Youが最高すぎて録画を何度も観ました)

 

今回の特集は

シチュエーション別ウェディングソング

でした。

 

実は我々、結婚式を行っておりません。

なので、妄想で挙げてしまいましょう。

 

【ジャニヲタ夫婦が結婚式を挙げたら~新郎の欲を詰め込んで~】

 

********************

 

◆招待状

幸せの青い封筒でお届けします。

(古のヲタク)

 

◆迎賓・受付

当日はチケットを発行。

(本当はデジチケ風にQRコード送れたらいいですねぇ)

スタンドかアリーナか、はたまた天井かビスタか、運命の分かれ道。

立ち見はありません。お席はきちんと用意いたします。

入口には我々の等身大アクスタ(パネル)がお出迎え。

 

◆開演前

BGM:あらゆるグループの曲(カラオケVer.)

もちろんペンラ持参で。

持ち合わせていなければ貸出しますよ!

ファンサうちわもどうぞ。

我々の個人うちわ、作ってくれるかな~。

会場内の撮影は最近の流行に乗って【許可された時のみOK】です(常に許可してます)。

ええじゃないかが流れたらあちこちから「なんでやねん!」「どないやねん!」「もういっかい!」の掛け声が聞こえてまいります。

(開始5分前、会場外から新郎新婦の円陣を組んだ声が聞こえてくる)

 

◆入場

BGM:One Love(嵐)

やっぱり憧れですよね!

私が一番推してきたグループで「結婚式といえば!」な曲。

落ち着いた曲調でありながらも、華やかさを持つイントロがお気に入りです。

ライブさながら 暗転→OP映像(名前顔バーン)→本人入場 の流れを作りたいので

やっぱりOP映像は欲しいですね。

(そうだ、『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』を完全再現したOP映像を作成しよう。)

扉が開いてスモークの中から登場!てな感じ。

 

◆乾杯

BGM:サムシング・ニュー(WEST.)

サムニュはどうしても入れたい。

始まりのギターソロ、「僕らは最強なんだぜ!」の歌詞が最高の盛り上がりを演出してくれるに違いない。

ということで乾杯に採用。

(個人的に「渡すものか! 僕の好きな人」の小瀧ソロがお気に入り)

 

◆ケーキ入刀

BGM:Cream(timelesz)

文字どおり、クリーム。

 

◆お色直し(退場)

BGM:CloveR(SUPER EIGHT)

前半戦ラスト、元気よく退場したい。

この曲は大倉君の歌い出しが大好きです。

特に「こうして出会えたのはね きっとすごい確率 なんだ」の歌詞は身をもって感じたのでグッときます。

ポップな曲なので、私が理想とする「明るい結婚式」には欠かせません。

 

◆お色直し(入場)

BGM:White Love Story(NEWS)

アルバム【White】に収録されている、お気に入りの曲です。

昨年の楽曲投票でも上位にランクインしていましたね!

【衣装チェンジして登場 】×「一度きり消えない魔法かけて」という歌詞がリンクしていてピッタリだと思いました。

 

◆両親への手紙

BGM:ありがとうのうた(V6)

「ありがとう」とか「感謝」の曲はたくさんありますが、

個人的にはゆったりとした曲調が好きで、手紙のシーンに合うと思いました。

しっかりと感謝の気持ちを伝えます、私が。

 

◆両親への花束

BGM:ハッピーサプライズ(なにわ男子)

なんか…もう…ハッピーなサプライズなんですよ。

涙涙の後は明るくハッピーに。

ラストスパート突入って感じ。

 

◆退場

BGM:DEAR MY LOVER(Hey! Say! JUMP

これまでであれば「White Love」がお気に入りでしたが、

昨年リリースされたこの曲が神がかっていたので採用しました。

明るくキラキラした感じで締められるし最高です!

(お掃除は大変そうだけど、キラキラ紙吹雪を降らせたい)

 

※ここで本編終了の気分なので、欲を言えばアンコールでもう一度会場に呼ばれたい。

 アンコールがなければ即規制退場になってしまう…。

 

◆送賓

BGM:thank youじゃん!(Kis-My-Ft2

感謝の気持ちを込めて全力でお手振りします。

 

引出物

スイーツに銀テ(1本)を添えて。

取り合いにならないように全員に行き渡らせます。

 

********************

 

私はヲタクであることに誇りを持っているので

らしさ全開で考えてみました!

実現不可能な演出もありますが、所詮妄想ですからね!

 

それではまた!