Can do! Can go! ~ヲタク夫婦の議事録~

STARTO ENTERTAINMENT所属グループ・タレントが大好きな【ヲタク夫婦=わっしょい担(自称)】の熱い想いを語る場所。

議題:ハル的キスマイのアルバム別お気に入り曲

こんにちは、ハルです。

 

7月5日から7日まで東京ドームでキスマイのライブがありました。

朝の情報番組でも取り上げられていましたね。

約4年ぶりのオリジナルアルバム「Synopsis」も発売されており、嫁のモモちゃんも聴き込んでいます。

(自己紹介にもありましたが、モモちゃんの最推しは藤ヶ谷君です)

 

ということで今回は【ハル的キスマイのアルバム別お気に入り曲】を紹介していこうと思います。

WEST.編を書いていて「楽しいな~」と思ったので続けてしまいました。

 

※シングル・ユニット曲・ジュニア時代の曲は除いています。

カップリング曲がアルバムに収録されているパターンもありますが、【アルバムが初収録の曲】という定義で選んでおります。

※「Best of Kis-My-Ft2」は候補が2曲だけなので省略しております。

 

では早速いってみましょう!!

 

********************

 

Girl is mineKis-My-1st

「Kis-my-MiNT Tour」の1曲目でもあり、個人的にイントロを聴くだけでテンションが上がる大好きな曲です。

この時の宙吊りイメージが強いとは思いますが、「Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022」で披露した際の、千賀振付バージョンもカッコいいです。

この時がキスマイのライブ初参戦だったので、聴けて良かったと思ったのを覚えています。

あと藤ヶ谷君のセリフ、人生のどこかのタイミングで使ってみたいものですね。

 

◆Catch Love(Goodいくぜ!)

これはね、好きな歌詞があるんです。

「世界が敵でも君が欲しい」

それをキャッチーな曲調に乗せてサラッと言っているのが、アイドル感満載で良いと思います。

サビの簡単な振り付けも◎。

 

◆ダイスキデス(Kis-My-Journey)

この曲の登場人物の恋はまだ秘密なんですよね。

でも「ダイスキデス」「大好きです」と繰り返し言っている、、、思いが溢れすぎていて最高。

応援してあげたくなりますね。

あと藤ヶ谷君の「君を独り占めしたいよ」の部分が切なさも感じてお気に入りです。

 

◆ドキドキでYEEEAAAHHH!!(KIS-MY-WORLD)

アイドル全開でいいじゃないですか!!

「シュッビドゥバ ドゥドゥビドゥバ」

とか、、、よくわからないですけど元気になれます!!

個人的に【呪文みたいな歌詞が入っている事務所の曲は名曲説】を唱えています。

「ネガティブファイター」とか「Cosmic Melody」とかね

 

◆WANTED(I SCREAM)

発売前、曲名からしてゴリゴリのダンス曲を想像してたので、いざ聴いてみたらギャップにやられました。

人間はギャップに弱いですからね~。

特にポップな曲調にあるにかちゃんのラップが一押しです。

個人的にまたコンサートで披露してほしい1曲。

 

◆Bang! Bang! BURN!(MUSIC COLOSSEUM)

この曲はね、、、とにかく勢いがあるところが良き!!

(たまにある語彙力の低下)

でもこれはもう感覚の問題なのでこれ以外ありません!!

気持ちのいい疾走感が全て。

 

セルフィー(Yummy!!)

キスマイの【夏ソング】ですが、爽やかな曲調が大好きです。

個人的にソロパートが均等にあるということも良いと思います。

文字通り自撮りの曲ですけれども、

「加工なんて必要のない景色に」「加工なんて必要のない笑顔で」

めっちゃ好きな歌詞です。

 

◆#1 Girl(FREE HUGS!)

「BEST of Kis-My-Ft2」にも収録されている名曲ですね。

この曲は全員の優しいボーカルが堪能できる点が好みです。

特に輝いているのはだと思います。

甘い声がすごく曲とマッチしています。

「大切な”今”を」から「Oh baby girl」まで全て任せたのは大正解◎。

 

◆MAHARAJA(To-y2)

この曲はシンプルに面白いです笑

お金持ちだとかイケメンだとか知識は博大だとか色々言っていますが、最終的に【夢オチ】ですからね。

また大サビの宮っちが良い味出してると思います。

歌い方だけで「まさか、、、」感が伝わってきます。

 

◆ほしゆい(Synopsis)

【和】のテイストが新鮮で一瞬で好きになりました。

キスマイのこういう曲って少なかったんじゃないかなと思います。

横尾さんナイスプロデュース。

どんな演出になっているのか楽しみです!!

 

********************

 

以上です。

キスマイと言えば【特効】のイメージが強いので、

コンサートについても語ってみたいです。

その際はモモちゃんにも登場していただきましょう。

 

それでは、また。